BabyIoT

BabyTechよりもただのDIY

3Dプリンター再購入 ~BlackFridayの波に乗れ~

壊れたプリンター

知育パズルの作成のためにひたすら安物プリンターを酷使したところ、1週間でモーターが死にました。 安く済ませるならモーターを交換するという技もありますが、そもそもおもちゃレベルの性能なので、せっかくなので買い替えたいと思います。

ちょうど良いタイミングなBLACK FRIDAY SALE

このプリンターが壊れたタイミングでちょうどAmaz〇nでもBlack Friday/Cyber Mondayセールが始まりましたので、これは買い替えろという天命と受け取り、勢いでもう少しマシなプリンターを買っちゃいたいと思います。

巷ではEnder3シリーズが2万~3万というお手ごろ価格レンジの割にカスタム性もよく使い勝手が良いとのことなので、これを狙いたいと思います。 現状、Ender3シリーズでは、

  • Ender3-V2

  • Ender3-Pro

  • Ender3 無印(3Xというのもあるようですが、違いがイマイチ分かっていません)

の3シリーズ発売されていて、上から順に新しい(高い)ようです。

さて、どれを買おうかなとAmaz〇nで調べるも、Enderシリーズはセールになっていない様子。。。(セール品も出てましたが、パチもの臭いし安くない)

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

灯台下暗し

購入チャンスではなかったのかと、他にもYah〇o!とか、楽〇とか安いのないかなーと調べてみると、

なんとEnder3のメーカー "CREALITY" の公式販売ページでBLACK FRIDAY SALEの文字が!

Black Friday Salewww.creality3dofficial.com

Ender3 ProはAmaz〇nだとクーポン値引き後で23,000円程ですが、公式だと188$!(日本円で2万円弱ですかね)

あとは送料さえ安ければと調べたところ、なぜかV2版だけ発送元に"Japan"があり、送料は無料!

こちらは236$と5000円ちょっと高くなってしまうんですが、Proよりも静音化されていたり、ヒートベッドが改良されているという口コミもあり、 寝室で夜通し稼働させている我が環境では”静音”というのは結構大事なので、思い切ってV2の方を速攻で購入してしまいました。

ちなみに、クーポンコードで下記を入力すると、5$値引きされるので、ちょっと幸せな気分になれます。

TKY:)HYN582

あとは本体が届くのを首をながーくして待つだけですね。

AliExpressとかだと2週間とかザラですが、さすがにJapanからの発送なので数日で届いてほしい。。。